2017年8月11日 (金)

日本の夏は怪談で涼しくの巻

花菜ですよ

蒸し暑い夜が続いております
Img_1446_20170805_102057
今晩はBSプレミアムで小林正樹監督の『怪談』を観て涼むのがオススメです


この映画 花菜のおじいちゃんが編集しているのですよ
Img_1444_20170805_101802
4つのおはなしのなかでは『耳無芳一』がお気に入りだよ♪

またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

残暑見舞い申し上げますの巻

花菜だよ

花菜のおうちは さいわい台風5号の被害はありませんでした
_k5j5953_20170723_185837
晴天の朝 暑いです・・・


それでも暦では もう秋なのですね
_k5j5952_20170723_185829
なのに まだ首周りの換毛が済んでいません


散歩が済んだら ブラッシングしてもらおうっと♪
_k5j5951_20170723_185822
熱中症対策を忘れずにね

またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この子の五十のお祝いに・・・の巻

花菜ちゃんだよ

きょうは ちっちゃいほうのお兄ちゃんのお誕生日
_k5j5912_20170717_164737_2
いつも 花菜のお世話をしてくれて ありがとうですよ


花菜からお誕生日のお祝いとして
_k5j5913_20170717_164758_2
お兄ちゃんの残りの人生すべて


花菜にご奉仕させてあげるですよ
_k5j5915_20170717_164901_2
こんな名誉なことはないですよ


ありがたく 受けとるですよ
_k5j5917_20170717_165042_2
こ・この白柴・・・

またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

おおきくなったら何になる? の巻

花菜だよ


ちょっと小雨が降っています
Img_1442_20170804_183934
こんな日は 近所の八幡神社に花菜ちゃんぽ♪


きょうは病気のお父さんの回復祈願
Img_1438_20170803_060408
お賽銭奮発したですよ


さて 花菜は おおきくなったら狛犬になりたい 夢見る白柴少女
Img_1440_20170803_060450
でも どうやればなれるのかわかりません


ねえ狛犬さん 花菜は狛犬になれるですか?
Img_1437_20170803_060357
あー・・・


ねえねえ 教えてくださいな
Img_1436_20170803_060347
うーん・・・


もう 教えてくれないなんてケチンボですね
Img_1439_20170803_060435
ねえ 花菜ちゃん


狛犬って 犬じゃないって知ってる?
Img_1441_20170803_060457
・・・ えっ?!


またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

マダニに感謝?の巻

花菜だよ

暑い日が続いています
_k5j5936_20170723_075949
お散歩も大変です


ところで花菜ちゃん マダニ予防はしてるかな?
_k5j5939_20170723_184948
感染症でお兄ちゃんが悲しいことにならないよう 気遣ってますよ


お兄ちゃんこそ 愛犬との過剰な接触は控えるようにとの注意喚起は知ってますか?
_k5j5941_20170723_185005_2
えっ? 過剰な接触? というと・・・


こういうの?
_k5j5492_20170211_203314
まさにこれ そのものズバリ!


不注意でマダニさんをおウチにお招きするかもしれないです
お兄ちゃんの健康のため添い寝は禁止ですよ!
_k5j5944_20170723_185407_3
うーん・・・ わかったよ花菜ちゃん


しばらくは お昼寝を邪魔されずにすみそう♪
_k5j5959_20170725_083702
ある意味 マダニさんに感謝ですね ウヒヒ♪♪

またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

蓮が見頃の巻

花菜ですよ


3連休 いかがお過ごしですか?
_k5j5900_20170716_081459
花菜はいつもどおり 休日の朝は薬師池公園です


朝6時過ぎだというのに 大勢の蓮の花見客がやってきています
_k5j5898_20170716_081415
撮影に夢中なカメラマンさんに踏まれちゃいそうだから お兄ちゃん抱っこ♡


木陰でひと休み
_k5j5891_20170716_080338
静かで落ち着くですね


お兄ちゃんに オシリ撫で撫で
_k5j5887_20170716_075140
もっと お願いですよ♪


7時を過ぎると 日差しも強くなってきます
_k5j5893_20170716_080823
夏仕様になりきっていない花菜にはシンドイですよー


花菜ちゃん 座ってても暑いだけだよ(ヒョイ)
_k5j5894_20170716_080831
ありゃ 釣りあげられちゃったですよ

またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

都議選無用の巻

花菜だよ

フランスの坂道は きつくて大変です
Img_1390_20170701_054355
そうだね


のぼりきった先の公園で小休止
Img_1392_20170701_055532
朝でも梅雨時の散歩は 蒸し暑いですよ


きょうは都議選の投票日
Img_1396_20170701_055728
散歩を済ませて投票所に行くつもりです


いつぞやお会いした  全身百合子グリーンの人も立候補しているのかな?
Dsc08823_20170422_073832
©️円谷プロ


国政だの豊洲だの五輪だの いろいろ影響があるのでしょうけど
Imgp3987_20170702_172310_2
犬にやさしい東京都にしてくれる人を


花菜は応援したいなあ・・・
Imgp3988_20170702_172350
明日の朝 結果は出ていますね


またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

ハーネスコレクションの巻

花菜だよ
このあいだの6月25日で4才になりました

お兄ちゃんが誕生日プレゼントにハーネス(胴輪)を買ってくれたよ
Img_1387_20170624_062908
こちらはフリース生地で体にやさしいのが特長


こちらは シンプルでスポーティーなデザインが特長
Img_1389_20170629_061201
お出かけ先に合わせて着こなすぞー

またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

街角のカフェ(From a sidewalk Cafe♪)の巻

花菜ですよ

今日の花菜ちゃんぽ中継は
Img_1387_20170624_062908
喫茶店「オランダ坂珈琲邸」


すこし前から 早朝6:00開店になりました
Img_1381_20170624_060415_2
この辺はコメダ珈琲や星野珈琲が犇めく 喫茶店激戦地


こちらのオランダ坂珈琲邸も モーニングにコーヒを頼むと
トーストと卵がついてくる形式です
Img_1382_20170624_060449_1
オプション料金で ホットドックやサンドイッチも注文できますよ♪


駐車場は20台ぐらい まだ開店したばかりでガラガラです
Img_1384_20170624_060706
ちなみにベット同伴は入り口脇の2テーブルのみ


朝5時からのお散歩に強い味方
Img_1383_20170624_060543
「オランダ坂珈琲邸」で 花菜とモーニングコーヒーはいかがですか?

またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

やどりぎ ふれあいドッグラン訪問の巻

花菜ですよ

ちょっと前(5月下旬)の話

まえまえから興味があったので 行ってみたんですよ
Img_1304_20170528_144110
寄(やどりぎ)ふれあいドッグラン(ホームページ) 神奈川県足柄上郡松田町にあります。
自然に囲まれたいいところ


ただ この日は いつもより大賑わいだったらしくて
Imgp3942_20170528_141534
コーギーさんの団体とか サモエド犬さんの団体とかが来てました 


まあ 他のワンコは楽しそうでしたが・・・
Imgp3940_20170528_141517
花菜には・・・ ハードル高かったですよ
芝生も広くて アジリティとかもできて設備が充実

関心のあるワンコはどうぞ

またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«はぐれ花菜ちゃん ドッグラン派 3D版の巻