« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の10件の記事

2016年11月27日 (日)

のんびり日曜日の巻

花菜だよ

きょうは日曜日
_k5j5174_20161127_102524
お兄ちゃんも ちょっとお疲れモードなので


花菜との外出予定は いまのところありませんが
_k5j5175_20161127_102551
ぼちぼち・・・


ガチャ(リビングのドアが開く音)
_k5j5176_20161127_102559
ほら お兄ちゃんが 現れたですよ


花菜ちゃん お昼ご飯でも食べに行かない?
_k5j5177_2_20161127_102705
やっぱりね♪

しかたないです おつきあいするですよ
またね

おまけ
あまえんぼうモードの花菜ちゃん
_k5j5195_20161127_104653
うひひひひ♫

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

花菜は○○○が苦手の巻

花菜ですよ

夕方の花菜ちゃんぽは結構寒かったですよ
予報通り 明日は東京地方は雪になりそうだね
Img_0998_20161123_161109
いまのうちに運動して 温まっておきましょう!


というわけで 芝生でボール遊びして 体がぽっかぽかになりました♪
Img_0999_20161123_162043
おっ? あれはお友達かな?


そろそろ帰ろう 花菜ちゃんボールとってきて
Img_1002_20161123_162055
ほいきたですよ♪


えーと たしかこの辺に・・・
Img_1003_20161123_162149
どうやら花菜ちゃん よそ見をしてボールを見失ったようです


ない・・・
Img_1005_20161123_162212
足もとに落ちてたよ


ない!
Img_1004_20161123_162201
ほら 後ろ足のほうだってば


さては さっきオシッコしたときに落としたかな?
Img_1006_20161123_162222
みなさんお気づきですよね・・・ 花菜ちゃんは探し物がちょー苦手なのです
仕方ないのでお兄ちゃんが拾ってあげました

大切なボールなんだから 失くしたらダメだよ
Img_1007_20161123_162443
なんだ お兄ちゃんが持ってたんですね♪
あらら・・・

またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

そろそろ冬支度の巻

花菜だよ
寒くなって来ましたね

北海道は大雪だとか
花菜の暮らす地域も降るときは降りますから準備しないと

というわけで 花菜のしもべ達に
Dsc06074_20161112_062233
冬支度をしてあげました


ルルちゃんには あたらしく冬靴を買ってあげました
Img_0983_20161116_102952
わかるかな?


シルバーのブーツですよ
Img_0986_20161116_112923
冬でもスポーティな感じだね


かなぐぅさんには ボラちゃんの形見の冬靴を使ってもらうことに
Img_0985_20161116_112903
でもホイールは新品ですよ


黒いブーツもいいですね
Img_0988_20161116_112955
両方ともブリヂストンのVRXです


これで雪道や凍った道も安心だね 花菜ちゃん♪
Dsc06075_20161112_063553
でも 車の運転は慎重にね お兄ちゃん
はーい!

またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

花菜ちゃん秋を満喫する(?)の巻

花菜だよ


朝も早よからドライブへ
20161113_095526
花菜はまだ眠たいですよぉ


眠りから覚めれば 枯葉のベッドのうえ
20161113_123504
ここには見覚えが・・・


ああ 宮ヶ瀬湖・・・
20161113_123424
・・・って またぁ?


それでも数日前にきた時に比べて
20161113_122618
秋が深まった様子


もうすこしすれば あのモミの木に
20161113_124444
クリスマスの飾り付けがされるのですよ


冬はもうすぐ 短い秋だけど
20161113_132001
存分に楽しみましょうね お兄ちゃん♡
そーだね

またね♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けがたの学園はひっそりしてるねの巻

花菜だよ

おはようございます 只今6時
Dsc06088_20161113_064059
太陽さんが 顔を出しましたよ


さて 今朝の花菜ちゃんぽは
Dsc06083_20161113_063239
ご近所の玉川大学構内


昨日、今日は学園祭「COSMOS祭」です
Dsc06086_20161113_063523
いつも花菜がお散歩で通る畑の農作物は


収穫して農学部さんがお祭りに使います
Dsc06085_20161113_063455
おいしいものあるのかな?


学園祭は 普段は犬は入れない敷地に
Dsc06092_20161113_064412
ちょっとだけお邪魔できる機会でもあります


いまは誰もいませんが
Dsc06095_20161113_064612
あと数時間で賑やかになるですね


だいぶ 空も明るくなってきました
Dsc06096_20161113_065220_2
お家にもどって朝ごはんにしましょう♪

またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

木枯らしに吹かれての巻

花菜だよ


曇り空 冷たい風のなか散歩を済ませて
Img_0972_20161109_071330
さっさと帰って ベッドにごろん

またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

花菜ちゃんアジリティを見学するの巻

花菜だよ

きょうは桂川ウェルネスパークに来ました
Imgp3828_20161106_125237
行楽の秋ということもあって イベント開催中


そうと知らずに訪れてみれば
Imgp3823_20161106_113546
あちらで犬のイベントが始まったではないですか!


なにやらアジリティ(障害物競争みたいなもの)の準備をしていますね
Imgp3811_20161106_112120
あそこの黒いワンコも挑戦するようです


ふっふっふ・・・ お手並み拝見
Imgp3821_20161106_113310
花菜に及ぶはずもないでしょうが まあせいぜい頑張るがいいですよ


などと アジリティなどやったこともないのに 根拠のない余裕をぶちかましていた花菜ちゃん
Imgp3818_20161106_113157
だったのですが 意外とみなさん実力派でビックリだよ!!


うわっ そんなとこ登って怖くないんですか!?
Imgp3814_20161106_112653_2
花菜の心配をよそに みんなスイスイこなします


ひゃあ! 花菜にはとても無理ですよー!!
Imgp3819_20161106_113233
でも 機会があればやってみたいな♪

それじゃあ またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

週末スタートは曇り空の巻

花菜だよ


モズが高鳴く 秋の空
Dsc06023_20161105_064759
どんより空のもと 花菜ちゃんぽ


朝のトイレに急ぐ花菜
Dsc06021_20161105_064350
上り坂もとっとこ上ります


昨晩の天気予報では 今日は晴れるといっていたので
Dsc06040_20161105_071151
もう少ししたら天気も回復するのかな?


今日は ご近所の大学にでも行って
Dsc06026_20161105_065645
若人たちのにぎやかな学園祭でも見学してみようかな


ともかく お家に帰って 腹ごしらえ
Dsc06036_20161105_070651
今日もどんな一日になるのかな
楽しみ楽しみ♪

またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

白柴には芝生がよく似合うの巻

花菜ですよ

文化の日は 晴れの特異日などといわれていますね
Imgp3801_20161103_120122
今年の文化の日は イベント向きの好天になりました


もちろん おとなしく家で昼寝している花菜ではありません
Imgp3803_20161103_121731
広い芝生をもとめて 宮ヶ瀬ダムへやってきました


宮ヶ瀬湖には花菜お気に入りの広大な芝生があります
Imgp3806_20161103_123820
この広場の中心に レジャーシートを広げて陣取りました


さて お弁当を食べ終わりました
Imgp3804_20161103_122920
ぽかぽか芝生でお昼寝しましょー♡


またね ぐぅ
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花菜ちゃんぽ〜きょうはどこに行こうかなあ〜の巻

花菜ですよ


きょうは文化の日
Img_0953_20161103_075153
雨もあがっていいお天気♪


ぽかぽかして 思わずほっこり笑顔
Img_0954_20161103_075205
きょうは 広い芝生にいきたいなあ・・・


学園祭シーズンだから 近所の学校に行ってみるのもいいかも
Img_0959_20161103_080602
さて そろそろ お腹が空いてきたので 帰りますか


お家に帰る前に お勤めがあります
Img_0964_20161103_083713
交差点の角に座って


交通違反がないか監視します
Img_0961_20161103_083606
きょうも 安全運転で行ってらっしゃい♪


またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


ペット | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »