« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の7件の記事

2016年12月28日 (水)

ドッグランで隠し芸の練習中なのだの巻

花菜だよ

きょうはタイトルのとおり 新春にむけて
_k5j5349_20161228_121528
隠し芸の練習をしているのだよ


ちょっとだけみせちゃおうかな
_k5j5335_20161228_113123
えっと 場所はこの辺でいいかな


よいしょっと
_k5j5346_20161228_114020
・・・ふう


さて いまのどこが隠し芸かといいますと
_k5j5350_20161228_121610
クローズアップ写真をごらんくださいませ


わかるかな?
_k5j5346_20161228_114020_1
ほら後ろ足が浮いてるでしょお♪


目標は赤塚不二夫先生の「夜のイヌ」(知らない人は検索してみてね)
_k5j5347_20161228_114043
もうちょっと練習してくるね

それじゃ またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

ファインディング・サンタさんの巻

花菜だよ

朝靄の薬師池公園
_k5j5306_20161223_080550
ちょっと冷えてます


きょうはクリスマスイヴ
_k5j5305_20161223_080504
花菜の仕事は プレゼントを用意して サンタさんに渡すこと


まずはプレゼントの準備
_k5j5311_20161223_081536
今年も去年と同じものを用意しました


さて サンタさんに渡さなくては
_k5j5319_20161223_084827
ここで待ち合わせなのですが 現れません


ジョウビタキさんに聞いても
_k5j5308_20161223_081251
ううん 見てないよ


お池のほうかも
_k5j5314_20161223_084221
てくてくてく・・・


ニシキゴイさんたち サンタさんは?
_k5j5313_20161223_082522
さあ 知らないよ


困ったです 早く渡さないと
_k5j5317_20161223_084445
もうじきトナカイのソリが出発する時間です


と そのとき・・・

おっと こんなところにプレゼントがいたわい!
_k5j5318_20161223_084644
きゃあ!?

花菜ちゃんをひょいと持ち上げたのは サンタさん
忙しいサンタさんは 花菜ちゃんをプレゼントと間違えて 連れて行ってしまいましたとさ
_k5j5291_20161218_121034
めでたしめでたし♡

よいこたち 朝起きたら 枕元に花菜ちゃんがいるかもよ♪
またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

花菜ちゃんのFantastic Voyageの巻

花菜だよ
売れっ子は年末大忙し(汗) でも今日一日だけお休みが貰えました♪
そこで今日は箱根までドライブに

圏央厚木→茅ヶ崎海岸→西湘バイパスで箱根の海沿いルート
Imgp1148_20161223_111918
西湘PAから見た海
昨夜の暴風雨の影響で荒れまくり


でも 春のように暖かかったから
Imgp1149_20161223_112054
久しぶりに ゆっくり海を眺めることができたですよ


箱根は旧道から芦ノ湖へ 甘酒茶屋で休憩はお約束
Imgp1153_20161223_120417_2
おにいちゃんは ごまきなこ餅を食べました♪


さて 芦ノ湖 元箱根港に到着
Imgp1163_20161223_134257
ちょっとお散歩 さすがにちょっぴり空気が冷たいです


お散歩してたら 黒柴さんに遭遇
Imgp1170_20161223_135720
9歳のお父さん 立派な体格で とっても親切♡


おひるご飯は 最近オープンしたばかりの 箱根唐揚げKarattoさん
Imgp1159_20161223_130342
花菜も同伴OKのワンコにフレンドリーなお店


師走はディナーショーで大忙しの花菜だけど
Imgp1167_20161223_134502
湘南の海と芦ノ湖を眺められて ほっと一息な休日でした♫

またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

年末恒例桜エビドライブの巻

花菜だよ

昨日まで寒かったけど
_k5j5290_20161218_120842
今日は暖かいですね


そんな日曜日 花菜は静岡県の由比へドライブに
_k5j5295_20161218_145254
連れてこられています


目的はコレ 
_k5j5294_20161218_145241_3
年末恒例の桜エビ爆買い弾丸ツアー


といっても 花菜はエビは苦手で食べられません
_k5j5303_20161218_150145
買い物が終わるまで 港をお散歩です


あっ おさかなが泳いでる
_k5j5298_20161218_145525
食べられるかな?


おーい 花菜ちゃん 買い物終わったよぉ!
_k5j5304_20161218_150835
はーい♡


このあと東名足柄SAのドッグランで遊ぶお約束 うれしいな♪
_k5j5300_20161218_150044
しかし 町田、厚木、秦野中井の多重衝突事故で大渋滞が発生し 
夕方にはおうちに帰るはずが めちゃくちゃ遅くなることなど知る由もない花菜ちゃんなのであった・・・

またね♡
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

花菜ちゃんぽ 〜町田市芹ヶ谷公園〜の巻

花菜だよ

今朝は雨上がりの芹ヶ谷公園を花菜ちゃんぽ
Dsc06164_20161214_073227_2
おおきな線路みたいなのが目印 機嫌がいいと動くんですよ


ひさしぶりの訪問なので ニオイチェック
Dsc06166_20161214_074013
お友達の匂いはわかりませんでした


濡れ落ち葉の階段をのぼると
Dsc06168_20161214_074520
その向こうに広場がありました


広場でお兄ちゃんとボールあそび
Dsc06170_20161214_075253
砂地だけどぬかるみがないのでサッカーできました


寒いかなと思ってセーター着てきたけど
Dsc06172_20161214_075328
あんまり寒くなくて 運動後は暑かったですよ


お兄ちゃんは 何かにつけて花菜の頭を撫で回します
Dsc06178_20161214_080809
お兄ちゃんには言えないですけど ちょっと すこし 鬱陶しいです・・・


とはいえ 楽しい散歩を終えて 帰宅すれば
Dsc06179_20161214_090244
お昼まで まったり
夕方のお散歩も楽しみにしてるですよ

またね


きょうのおまけ
町田市のお隣 川崎市麻生区のマスコット『せんじまる かきまるくん』
Dsc06160_20161209_142826
特徴:頭がおもたくてとなりのお兄さんに支えてもらわないと歩けない


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

暮れ泥む公園で花菜ちゃんぽの巻

花菜だよ

夕方は薬師池公園に
_k5j5277_20161211_170046_2
まだ4時だと言うのにこの暗さ


日が暮れると急に寒くなるから
_k5j5282_20161211_172155
セーター着て着ました♪


池のお水が抜けてしまっているので
_k5j5278_20161211_170404
クンクン・・・ 訪れる人は少なかったようですね


でも お友達ワンコにはいっぱい会えて
_k5j5287_20161211_172851
充実した花菜ちゃんぽになりました


街灯が灯り始めたようです
_k5j5285_20161211_172559
花菜ちゃん 懐中電灯持ってくるの忘れちゃった


仕方ないですね 昨日オープンしたローソンに寄って帰りましょう
_k5j5286_20161211_172815
ポン太くんいるといいね

またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったり花菜ちゃんの注意報の巻

花菜だよ

週末はお天気続きですね
_k5j5260_20161211_104924
ストーブなしでも


こうして窓辺にいれば
_k5j5272_20161211_122034
陽射しでポカポカ♪


・・・ ・・・
_k5j5274_20161211_122219
これから忘年会シーズンですね


酔っ払って 駅で居眠りなんかして
_k5j5275_20161211_122343
風邪などひかないようにね♪

またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »