« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月の8件の記事

2017年1月26日 (木)

花菜ちゃんさん 〜国境に壁ができるってさ! へぇ〜の巻

花菜ちゃんさんだよ


花菜ちゃんさーん 大変でござるよ!
_k5j5452_20170118_162731
お兄ちゃん衛門さん そんなに慌ててどうしました?


どうしたもこうしたもないでござる
アメリカとメキシコの国境に壁ができちゃうでござるよ

_k5j5461_20170118_163127
それは大変ですね


花菜ちゃんさんのとんちでなんとかならぬでござるか?
_k5j5438_20170113_152133
しょうがないなあ・・・


ポクポクポクポクポクポク
_k5j5437_20170113_152122
頼むでござるよ 花菜ちゃんさん


チーン!
_k5j5438_20170113_152133_2
おおっ よい知恵が浮かんだでござるか!?


できるのは塀じゃなくて壁なんですよね?
_k5j5435_20170113_151920
そうでござるな


だったら気にせず そんな壁乗り越えちゃえばいいんですよ!
_k5j5435_20170113_151920
えっ しかし越えるのは良くないんじゃ・・・


そんなことありませんよ
だって 人生において壁とは 乗り越えるためにあるんですから!
_k5j5435_20170113_151920
なるほど 難題はポジティブシンキングで乗越えよということでござるな
さすがは 花菜ちゃんさん

まったねぇ
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

お散歩の1時間前の巻

花菜だよ

夕方の花菜ちゃんぽは お母さんの日課です
20170118_163143
あら そうなの


お散歩の時間まで 花菜はいい子にするのが日課です
20170118_163152
お利口さんね 助かるわ


もちろんです 花菜はじっと我慢の女の子ですよ
20170118_163127
じゃあ あと1時間したら お散歩に行きましょうね


15分後
20170118_163411
あと45分の我慢ですよぉ・・・


30分後
20170118_163409
あ・・・あと30分


45分後
_k5j5465_20170118_163208
ううう・・・ あとじゅうごふんん


そして 一時間後

花菜ちゃん お待たせ あら?
_k5j5457_20170118_162859
もーだめ 限界ぃ!

またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

花菜ちゃんぽ 〜ロケ中のアクシデント〜の巻

花菜だよ

お池の水も凍る朝 週末は寒波がやってきます
20170113_082732
きょうはお日様が出てからの花菜ちゃんぽ


ロケ車でやって来たのは 町田の芹ヶ谷公園
20170113_082647
巨大オブジェがお出迎えです


さて このあいだ 花菜に悲しいことがありました
20170113_083251
じつは(ブーーーーン!)なので・・・ ロケ中にうるさいなあ(怒)


ブーーーン♪ 青空爽快 ゴキゲンだぜぇ〜♪ ブーーーン♪♪
20170113_082801
飛行機さん! 静かに飛んでくださいよ!!


まったくもお 青空飛んでて 気持ちいいのはわかりますが
20170113_083258
早朝ぐらい 静かにできないもんでですかねぇ?


花菜ちゃ〜ん じゃましちゃって ごめんねごめんねー!
20170113_083230
U字工事か おのれは!

またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

花菜ちゃんぽ 〜プレゼントは人の為ならず〜の巻

花菜だよ

お散歩から戻ると メジロさんが来訪中
Dsc06213_20170107_081706
おミカンおいしいですか?


花菜は再びお出かけです やってきたのは
Img_1080_20170109_103037
唐木田近くの長池公園のビジターセンター(?)


お兄ちゃんが何か買ってきましたよ
Img_1081_20170109_103045
おかあさんにプレゼントだよ


洗濯バサミですね
Img_1082_20170109_103059
布が貼ってあってあって可愛いね


渡すときに 花菜からのプレゼントだよって言ったら
Img_1079_20170109_085645
お母さん喜んでくれて お小遣いいっぱいくれたよ♪
ウヒャウヒャ🎶


またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花菜ちゃんぽ 〜きょうはどんど焼き〜の巻

花菜だよ

昨日夕方から降り始めた雨も今朝8時にはあがりました
Img_1076_20170109_083602
金井スポーツ広場に行くと ネッシーらしきUMAが3匹


花菜ちゃん探検隊は 果敢にも接触を試みます
Img_1073_20170109_082922
花菜ちゃん隊長 待ってください!


ん? どうしましたお兄ちゃん隊員?
Img_1075_20170109_083023
あれはどんど焼きです!  そんなことより見てください!


なんですか?
Img_1078_20170109_083851
お兄ちゃんの靴が泥んこになっちゃったよぉ


ありゃりゃ
またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

お正月気分よ ここまでだ!の巻

花菜だよ

今朝も早よから ボール遊び
Dsc06211_20170103_083131
新年明けても することは一緒だね


いっちょう行くですよー
Dsc06203_20170103_080859
はい どーぞ!


ぱくり!
Dsc06202_20170103_080856_1


わーい♪
Dsc06207_20170103_081003


わーい♡
Dsc06204_20170103_080921


それはそうと お兄ちゃん達は 明日からお仕事ですね
Dsc06208_20170103_082309
そーだね 花菜ちゃんのためにがんばってくるよ♡♡


またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

花菜ちゃんのシネマレビュー〜仔鹿物語〜の巻

花菜だよ


朝方 TOKYO MXで名作映画「仔鹿物語」を観たんですよ
Img_1063_20170102_092549
「お背中流しますか?」一挙放送の後だね どうだった?


世間では『動物を飼うことは 子供の情操教育にいいんですね』的な評価なんでしょうが
_k5j5272_20161211_122034
うんうん


ペット目線だと そりゃないわって感じですよ
_k5j5274_20161211_122219
そう? 感動的でいい映画じゃない


仔鹿にしてみれば 目の前でお母さんは撃ち殺されるし
_k5j5271_20161211_121921
成長して面倒みきれなくなったら 自分も散弾銃で撃ち殺されるし


お父さんは 飢えは恐ろしいんだとか話すり替えて
_k5j5260_20161211_104924
家出した息子が帰ってきたら ひとまわり成長したなあって


鹿親子にしてみれば 残酷不条理な新東宝映画かって感じですよ
_k5j5183_20161127_103625_2
なるほどね ところで仔鹿の名前は「フラッグ」だっけ?


尻尾が白旗みたいだからフラッグって名付けたんだそうですよ
_k5j5181_20161127_103605
花菜ちゃんも尻尾が白いよねぇ(ニヤリ)


か・・・花菜はいい子だから 悪戯しないですよ ホラ!
_k5j5194_20161127_104650
うんうん ペットの情操教育にも効果的な映画だね


ううん・・・ 納得いかないけど またね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

今年も花菜ちゃん寝るっ♪をよろしくねの巻

花菜だよ

あけましておめでとうございます
_k5j5363_20170101_084219
ことしも花菜ちゃん寝るっ♪をよろしくね♡


さて お正月は 近所の八幡神社でアルバイト
_k5j5360_20170101_073325
巫女さん姿で 初詣客をお出迎えなのだ


ふう ちょっと落ちついたので うちに帰ってお雑煮を食べるですよ
_k5j5370_20170101_102508
ぼくっ!


うっ・・・・・・
_k5j5370_20170101_102508_1
正月早々 何者かに拉致られ・・・


車に乗せられて
_k5j5371_20170101_110818
どこかに連れて行かれてしまいました


車を降ろされて
_k5j5401_20170101_135523
う〜ん・・・ ここはいったいどこ?


目を開けると 一面水浸し
_k5j5372_20170101_113939
花菜ちゃん ここは宮ヶ瀬湖だよ


ぽっかぽかの正月だものね
_k5j5393_20170101_133539
広い芝生で のんびりすごそうよ


というわけで 今年は酉年
_k5j5378_20170101_125330
いっぱい鶏肉食べて 来年のイヌ年に備えるですよ!

またね♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


Instagram


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »